[7つの習慣実践会] 第1回 パラダイムと原則 インサイド・アウト

7つの習慣実践会の様子を知っていただくとともに開催した際の気づきなどを残すために記事を書きます。
参加者のプライバシー保護のため、参加人数や日程等は省略させていただいてます。
===================================================

2020年11月に第1回 パラダイムと原則 を開催しました。

7つの習慣、で第1回となると”第1の習慣”を想定する人が多いのではないでしょうか。

私も初めて『7つの習慣』を読んだ時は”第1の習慣”まで、なかなかたどり着かなくて驚きました。

とはいえ、今回の内容は非常に面白く具体的なエピソードも多いので参加者の皆さんも
楽しみながらワークを記入されていました。

自分に良い影響を与えた人を考えるワークでは、自分の両親やかつての先生への感謝をシェアする参加者が多かったです。